07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

がんばっていきまっしょい。

2005年08月31日
もう第八艇かぁ。早い。残り2回だもんね。

今週は修学旅行編&三郎と悦ネェの話が中心ってことみたいだったのでそれほどは期待してなかったんだけど、ブーはやっぱりブーだった。
かーなーり良かった!裏切らないね、関西テレビ!!

あの心配そうに見守っちゃう視線がー。
悦ネェの気持ちに気づいての切なげな視線がー。
女子ボート部に責められて、小動物みたいなちょい上目遣いがーー。
そして圧巻は、最後の方のプールサイドの悦ネェとのシーン。
海の匂いがするんですってよ、奥さん!みたいな。たまりません。
それにしても亮ちゃんて、何で「このドアホ」だの「ボケ」だのって、あんな愛しさが透けて見えるように言えちゃうんだろう?
言われてみたーい!
亮ちゃんには甘辛の比率が1対9くらいがいいなー。いやもうちょっと甘くてもいいか?・・まぁでもとにかくその匙加減が、意識もしないのに絶妙なのよ。
それとも意識してるのかしらん?してたら天性の・・・だぞー。
あーもー、この罪作りがぁっ!!
これ以上私にどうせいっちゅうんじゃぁぁ!!!(別にどうもしないだろうけど)
溺れるってさー、弱いって字使うもんなぁ。
勝てるわけないよなぁ。ま、勝つ気もないけど(笑)もういいの、負けっぱなしで。幸せだから。

それにしても、鈴木杏ちゃんは、上手いなー。
あの子がいるから余計、爽やかにもなるし切なくもなるし、甘酸っぱくもなるんだろうね。
人の生き死にが題材になってないドラマでほろっときそうになるのは、私には珍しいもの。

あぁ、あと2回。頑張れあと2回。
亮ちゃんがラジオで「きついなって思う日もあり、そのまま倒れたら楽だろうなぁって思うけど、しょうもないって思うから、今は頑張る」・・というようなことを言ってたらしい。
・・・切ないなぁ。これ以上頑張れないってほど頑張ってるもんね。
心配するっていうより、ただもう祈ることしか出来ないけど。
明日も笑っていられるますように。
頑張れ、亮ちゃん。
錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は。

2005年08月30日
がんばっていきまっしょい、15分遅れなんだよね~。
始まる前にお風呂入って準備万端にせねば。
修学旅行ってことで、大阪の街が映るみたいだし。つい先日行ってきたばかりだから、勝手に親近感。

それと、サマスペで買ってきたポスターをフレームに入れて飾りました♪か~っこいい!!
サマスペのポスターは、みんな男前に撮ってもらってた気がする。
集合のもさんざん迷ったけど、飾れないから(だって横なんだもん)諦めた。あぁでもあの亮ちゃんもめっちゃカッコ良かった・・・。
それにしてもパンフ売り切れとは思わなかった。もうちょっと読みを鋭くしてもらわなきゃ困るよ!この分だとSUMMARYも駄目な気がかなりするなぁ。

錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

DVDを編集中~。

2005年08月29日
先週忙しくてなかなか出来なかったので、見ながらCMカットして編集しています。HDDいっぱいになっちゃう。

その中でもギモンが・・・!!
「1億円の女」の回、一人一言ずつ言ってくやつ。あれ。
・・あれ、もうダメだってば!
亮ちゃんて、天然のタラシ(死語?)。
ありゃ演技向いてるはずだわ・・・このスケコマシっ(完全に死語)。
でも、状況読んで即座に対応するの、それ絶対才能だから!
そんでもって一言言った後、両手で顔隠して恥ずかしがるあたりが、そりゃもう本当に可愛くって可愛くって可愛くって可愛くって(以下エンドレス~)!!
拗ねて見せたり強がって見せたり毒吐いたりしても、根っこが照れ屋さんなところってどうなの?反則だから!誰も勝てないじゃんよ~!!
私はもう、負けっぱなしでいいけどね・・・。というかむしろ、負け続けたい。

そのまま先週のしょいももう一度見る。亮ちゃん登場シーンを中心に。
コーチに「友達のことですけど」っていうのはベタだけど、可愛いものは可愛い。これは爽やかさ満点の可愛さだよねぇ。
そうそう、私はこれまでリーに比較的同情的な視線を送ってたんだけど、今週ばかりは違っていてよ。
まぁ、若さゆえにいろいろあって素直になれなくて、ってのはいい。
ただ、ボート部に帰ってきて、ブーに「ただいま」ってピンポイントに言うのはどうなのよ?
許さん・・・許さんぞ(ブー風味でお読みください)。
お帰りって言われたから返事しただけ、っていう至極まっとうなことなのかもしれんけど、何となくそういうようには見えないもーん。
ブーはね、悦ねぇとくっついてくれないとさ♪

その「がんばっていきまっしょい」も残りあと3回。
さて、どんな展開なんだろ?
適当に予想してるのは、ダッコとリーは頭がいいから結構いい大学に進学するんじゃないかと。
ヒメはおうちのことがどうとかって言ってたからどうかなぁ・・・イモッチは自宅の金物屋さん継いでそうだし。
三郎は留学とかそのあたり?何となく。サユリ追っかけたりするかなー。
で、ブーと悦ネェは愛媛大に進学。これしかない。
ただ、具体的にはどんなか想像するの難しいねぇ。友達との会話でも

私 「悦ねぇがブーと呼ばなくなることで、今までとちょっと距離が違ってくるってことをほんのり匂わすあたりで終わりじゃない?」
R 「じゃぁなんて呼ぶかなぁ」
私 「えーと・・・・関野?」
R 「なんかそれ余計距離感じるって!」
私 「た、確かに・・・」
ってことで、気になるー。

少し前の話で、途中悦ねぇが倒れて病院に行った時、医師に「定期的に来なさい」みたいなこと言われてたから、この先悦ねぇが病気になったり、ドクターストップでボート漕げなくなったりするんじゃないかなぁと思ったこともあったんだけど、どうやら大丈夫みたいだし。
でもアレコレ想像するのも楽しいわ♪
とにかく最後までブーがブーらしくいてくれたらいいしね♪

錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

当たった~♪

2005年08月29日
もうすぐ終わってしまうDAKARAのウォークマンスティックプレゼントキャンペーン。
3回目にして当たりました!うわ~い♪
2回やってダメで、3回目にらっく(家族)に「ねーねー、コレやってみてよ」って言ったら、呆気に取られるくらいあっさり当選。
一瞬信じられなくてぼんやりしちゃったよ。
届くまで1ヶ月くらいって書いてあったけど、とりあえず届いたら、齧ってみたり聴診器にしてみたりしようと思いますー(笑)

それと、今日MAライブに行ったらしいね、光ちゃん。
他に大ちゃんたちも観てくれてたらしくて、何だか嬉しい。
光ちゃん、いつも全力でサポートしてくれる後輩達のファーストライブはどうでしたか?
私も今日28日以外だったら、どうにか都合つけて行きたかったよー。
でもどうやらセカンドがあるらしい?それともミュージカル決定??11月?
レポを探して歩いてるんだけど、なかなか確信が持てるソースが見つからず・・・ただ、何らかの「次」があるみたい。
そしたら今度こそは観に行きたいなぁ!
KinKi Kids | コメント(0) | トラックバック(0)

祝・サマスペ楽日。

2005年08月29日
行って来ました、サマスペ。
想像以上に楽しかった。行って本当に良かった。たくさんたくさん、笑わせてもらったよ。元気になれるね。
そうやって元気になれるのは、∞もみんな元気だから。
またチケット取れたら、大阪に行きたい。・・・というか、行くぞー。

サマスペは、ストーリーとか、事前にまったく情報を入れていかないで観たんだけれど。
ベースは、真夏の夜の夢なんだね。
そんなにたくさんの舞台を観ているわけではないんだけど、真夏を観るのは(今回のはアレンジしてあるものだけど)4回目かな。縁がある演目だなぁ、とか今ちょっと思ったり。
それにしても。個々がすごいよ、∞のみんな。
亮ちゃんが舞台上にいる時はほとんど視線を外せないんだけど、いない時も結構あるのでゆっくり観られる場面も多数。

ヒナの悪人ぶりが結構ツボだったり。ああいうコスプレチックな衣装もツボ。マント翻るのってカッコいいっていうか・・・単純に好き。そして筋肉も好きなのでポイント高し。
私は土日の1部に入ったんだけど、MCでもある意味主役(笑)
えーと、耳が臭かろうと整形してようと構わないよ~(笑)日曜の1部では、すばる先生にイロイロ教わったようだけど、オトナになれたんじゃないのかな~?(大笑)

ヨコは、土曜の1部はナオキを存分にいじるマスターだったけど、日曜の1部はどうやら結構テンパってた模様。
ヨコは女装がかなり似合ってるなぁとも思った。違和感あんまりないもんねぇ。

すばるは1幕はあまり目立たない役だけど、2幕で大活躍。
ただ日曜日の1部、森での公爵母子(父子か)とのシーンでは、全然台詞が言えなかった(笑)
恐らく劇中で最もシリアスな役のすばる。でもあの舞台、笑いこらえるのキビしいだろうな~~。

妖精さん二人組。
日曜はたっちょんが何故かつまづきまくり。どうしたたっちょん?疲れたかな?
でもとにかく可愛い♪うん、愛らしい♪観てるとこっちも笑顔になれちゃうね。

そしておカマ・・・いや、シートンくん。文句なしでインパクト№1!
あの女らしさと男らしさにホレたひとも多いんじゃないかなぁ。内股で歩き、指を立てる仕草が徹底しててすごい。魔法をかけられてからの彼とのギャップが際立っててすごーい。好き好きー♪

最後に、亮ちゃん。
至近距離の威力は絶大。松竹座万歳!
ナオキの着てた白っぽいジャケットは、どうやらタケオキクチらしいですよー、さすがボン!(ただ、ちゅーの味は切り干し大根って(笑)そりゃ親も反対しますよー、その相手じゃ)
土曜日の席が花道近くだったお陰で、至近距離で何回も見られてめっちゃ幸せだった。
ショータイムで花道の方に来てくれて、うちわを持ってるコには目もくれず、後ろの席の方に座ってた男性をガン見してたあたりが、いかにも亮ちゃん。見つめられた方の男性が、ちょっと苦笑するくらい見てたのが笑える。
いいよいいよ、ずっとそのままの亮ちゃんでいて欲しいわ(笑)
そーれにしても、男前だーーー。
台詞にしても、魔法をかけられてマーガレットに恋していう場面(「標準語言える」っていうとこの)、台詞回しにきゅーんときてました。
SHOCKの時より更に更に良くなってるー!!
なにこの成長っぷりは?伸び盛りなのかなぁ?あれからまだ半年くらいなのになぁ。光ちゃんにも観て欲しかったなぁ!
でも亮ちゃんが、のびのびしてた。めっちゃ笑ってた、楽しそうだった。
MCなんかで他のメンバーにくっついてリラックスしてる空気が、観てて嬉しかった。
日曜1部のラスト、最後に亮ちゃんを迎え入れるところ、他のメンバーがヨンさまばりの(笑)すごいいい笑顔だったから感極まりそうになった、って言ってたのも嬉しかった。
TV誌の表紙の撮影も一発で決まって、すごく良い表情で撮れたみたいだし、来週のMステも決まったし(しかも「好きやねん。大阪」。今回のサマスペで初めて聴いたけど、可愛いぃぃ!フリが可愛すぎ!!歌い出しの前の亮ちゃんの「おっぱいの大きいコが好きやねん」だの「ちょっとS入ったコが好きやねん」だのも面白いっていうか、きゃーきゃー喜んじゃった)。
楽しみなことがまだまだ続くね。
とりあえず、来週1回だけ入れるSUMMARYを存分に楽しんでくるぞ~♪そうするとさすがにしばらく生の亮ちゃんはお預けだろうしなぁ。

・・・大阪は、土日の1部を観て、お好み焼き食べて(美味しかった♪)、Rちゃんとジャニカラで4時間歌い、大満足の1泊2日だったんだけど、ひとつだけ残念だったのが、CMを見られなかったこと。関西限定だから、チャンスが他にないのにぃぃ(涙)
ちなみにRちゃんはTVをつけたまま寝て(別々に宿の手配をしなきゃならなかったから、お互いシングルだったのだー。事前に連絡して隣の部屋にしてもらったんだけど)、明け方に「ハウス」に反応して飛び起きたらしい。
・・・ただそれ、「ウコンの力」のCMだったらしいけど・・・(笑)
Rちゃん、スゴいよ。反応するあたりがスゴ過ぎ。
私にはないいろんな才能を持ってるひとです。次も楽しもうね♪
関ジャニ∞ | コメント(0) | トラックバック(0)

明日。

2005年08月26日
ようやく、サマスペだ~♪
亮ちゃんの舞台が観られるってだけでかなりハイテンション。
(そっちに気を取られすぎて、剛くんのドラマ録画するの忘れたよ・・・ごめん剛くん)
明日、朝5時起きしなきゃならなくてもハイテンション。
・・・というより、今晩眠れるんだろうか・・・・遠足の前日とか、眠れないコドモでそのまま大人になっちゃったからなぁ。
1泊だから大したことないけど、これから荷物詰めなきゃー。

来週はMステ、どうやら∞みたいだし。
SUMMARYがあるから亮ちゃん出るかどうか微妙だけど、∞には頑張って欲しい!

DVDも録画したの編集しなくちゃなんだけど、今週は余裕がありません。しょいもまだ1回しか見てないし。
すべては帰ってきてから。では、行ってきます!
ジャニーズ | コメント(0) | トラックバック(0)

フィルムフェスタ。

2005年08月23日
えーと、書いてる暇がなかったんですが、先週の土曜日にプロデューサーズ観た後にハシゴして観てきましたとさ。

KinKiさんは・・・去年二人とも対談あったりしたからねー。
今年は、まぁこんなもんでしょう、と。
でも、二人して質問に答えたりしてる空気は見てて和む。剛くんが横で笑ってたりするのとか。光ちゃんの回答は、どこまでいっても光ちゃんだとか。
写真も、二の腕全開のロビーで撮ったやつが好き。

でも、今年は楽しみ方がだいぶ去年とは違ったよ。
亮ちゃんが好きで、大ちゃんが好き。
今年はNEWSと関ジャニ∞、嵐と見所満載になるわけです。
特に嵐はグループとしてもすごく面白い上に今年はイロイロやってたので、見ごたえアリ。
センタクプー・・・観たかった(笑)実際、センゴクプーもすごく良かったってRちゃん言ってたし。
理由なきはちゃんと観たので、パロが笑えた。

亮ちゃんはー・・腹筋で関西弁話ちゃダメだよー、のとこがもう!可愛いわ!!!
写真もね、たっちょんにじゃれてるのがいい感じです。
他の写真は・・・いいようにグッズを身につけさせられてる(それとも率先して着てるのか??)のが、なんか笑っちゃうんだけど。好きな表情のもあって、ほくほくしています。

他のグループのもそれぞれ個性が出てて良かった。
PVとかフルで観られる機会って、あんまりないし。時間があったらもう一回観てもいいなぁとか思ったり。でも暇ないけど。

そうそう、この日はフィルムフェスタ終わった後、先日の嵐コンでご一緒したSさんと3人でご飯食べて、おしゃべりして。
気づいたら3時間半経過。早っ。
次回はカラオケいきまっしょい!って話に。
こうして輪が広がってくのって、なんかスゴいなぁって今でも思うなー。
ジャニーズ | コメント(0) | トラックバック(0)

PRODUCERS。

2005年08月21日
本日観て来ました♪(もう日付変わっちゃってるか)

いやぁ、楽しかった!大笑いしながら安心して見ていられるミュージカル。さすがブロードウェイで高い評価を受ける作品です。隅々まで、いろんなことが行き届いている感じ。

脇も達者な役者さんが固めてるし。
長野くんは可愛い役だし(青い毛布☆)。
いのっちは怪しいプロデューサー役にハマってるし(笑)
歌も、いい声を響かせてくれていて。
最後の曲まで面白かった~!
演者がみんな、ぴっかぴかの笑顔でカーテンコールに出てきてくれて、楽しい雰囲気をまとったまま、青山劇場とお別れしました。
26日のチケットを劇場で販売してたんだけど、翌日から大阪行くんじゃなければ、買ってたかも。
ジャニーズ | コメント(0) | トラックバック(0)

祝・秋ドラ決定!

2005年08月20日
ネット上の噂話の段階としては、数日前に知っていたけれど。
正式決定!嬉しいよ~~~!!
ドラマってさ、毎週見られるんだよ?しかも1時間枠。
なんて贅沢。今のしょいでの恩恵が、来期も続く。
ばんざ~い!!

でもこれ、今まで頑張ってきたことが評価に繋がってる部分もあると思う。
オトナの事情があるだろうから、それだけで決まったとは言わないけど。でも、感動系のドラマに演技力は必要だもん。
役者・錦戸亮のまた違った魅力を見せ付けて欲しい。

これでまたしばらく忙しいね。
夏が終わっても、息をつく暇もないかも。
シングルのプロモーションもあったりするだろうし・・・でも∞はお兄ちゃんたちが絶妙なフォローしてくれるグループだし。
身体には気をつけて欲しいとは思うけど、不思議と心配はあんまりない。
みんな見てるよ。頑張れっ!
錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

うわぁぁ・・・。

2005年08月18日
来るとは思ってたけど、やっぱり来た。
もう来ちゃった。
ミスチルのチケ先行。エントリーは来月上旬。

えーと、冬の予定がまだ立たないんですけど!
要領よく、効率よくいろいろ楽しみたい。お金も時間もかけられる範囲に限りがあるもん。
あわよくば、午前はコッチで、夜はミスチル!とか。遠征は特に。
名古屋と大阪、1回ずつかなぁと思ってるので。
どどどどど、どうしよう・・・・・。
Mr.Children | コメント(0) | トラックバック(0)

TVガイド。

2005年08月18日
KinKiさん欠乏症をなんとかすべく、TVガイド購入。
あーんな綺麗な光ちゃんを表紙にもってこられると、買わざるをえないしね♪
内容は・・・もうインタビューは、見たことも聞いたこともないって質問は、ほとんどないよねぇ(汗)
家ではどんなカッコしてる?夏の思い出は?・・・ありがちだから仕方ないかぁ。もういい加減出尽くした感もあるだろうし。
でも、ビジュアルは最強。かなり美人さん。
やっぱりスケジュールに余裕がある分、無理した感じがない、気がする。冬はホント、キレイでも痛々しいって時が正直あるもん。雰囲気もいろいろ集中してる時期のせいか、シャープでさ。
それが今はちょっとふんわりしてるというか。
なかなか露出がないのがファンとしては辛いところだけれど、これはこれで必要な時間なのかもしれないね。
あぁでも、浴衣もいいねぇ。やっぱ夏っぽい。本人は季節感ゼロでも全然OKな人だけどさー(苦笑)
卓球やっちゃって、やってるうちにテンションがちょっとあがってくのが光ちゃんらしいね。
久々の(?)剛くんとの撮影、楽しめたかなぁ?
KinKi Kids | コメント(0) | トラックバック(0)

がんばっていきまっしょい。

2005年08月18日
亮ちゃんファン目線では、前回がもうどうしようもなく、お祭り騒ぎをしたくなるような回だったんだけれども。
今週も、かなり良かったー。ドラマ自体のストーリーもだいぶ動いてきたし。

まず、イラついたブーと三郎の絡みのシーン。
「遅れてきた反抗期か」とかいろいろ言ってましたが。
ブーさぁ、キミってば純情で一直線でアツくて、あれじゃからかいたくなるわー・・・そりゃもう。可愛いもん。
女っ気、いつもはコンサートや舞台でイヤって程集めてる男前さんだけど、このドラマの中での不器用な男の子の感じもいい♪

で、体育の授業前に、悦ネェと会ったものの無視され、ブーも視線を外し。妙な雰囲気を感じた三郎の提案で賭けを。
ここでも腕組みしながら見守ってたけど、亮ちゃんの腕の組み方ってだいたい腕を握る感じじゃなくて、下に入れる、って感じだよねぇ。気になっていつも見ちゃう。
で、倒れる悦ネェにダッシュ!おんぶしてダッシュ!!
・・・それもう「仲がいい」って範囲超えてるよ、ブー。
でも必死におんぶして走ってたねー。倒れたの見た瞬間に走り出した横顔に惚れ直したファンが日本中に山ほどいる。はず。

それから、お好み焼き屋さん・メルボルンにて。
三郎、ボート部に勧誘されるの巻。
亮ちゃんがお好み焼きを食べてる仕草さえガン見。
このシーンも巻き戻して見ちゃったー(というより、亮ちゃんの登場シーンは大抵見直しちゃうんだけど)。
でもこうしてみると、かなり三郎との共演部分が増えてきて。
あの二人のファンとしては、彼の配役のままで見たかった・・・とここ2週ほど、どうしても思っちゃう。
代役頑張ってるというのはわかってるんだけど。
最近人間の「好き」って感情の半分くらいは、我儘で出来ている・・ような気がしてる。あれ?私だけ??

今週は、リーが活躍していたけれど、可哀想な回でもあった。
好きな人に「ありがとな」って笑顔で言われてテンション上がったかと思えば、廊下でじゃれ合う仲良しさんたちを目撃したり。
この廊下の悦ネェとブーのシーンも、きゅーってなった!
「女っ気が集まらんやろうが」って・・・悦ネェには昔のままのあだ名のままで呼ばれたくないんだよね?ホントは今まで通りにじゃれ合っていられる関係なら、女っ気とかいらないくせにね?
あぁもう!甘酸っぱいよ!!
そしてキャプテンとして頑張って、良かれとして思って行動しても、イモッチのこととかで上手くいかなかったリー。
優等生の子が努力しても、天真爛漫な子の天然に勝てない、という図は、見てて気の毒で仕方がない。悦ネェもいい子だけどさー。だからこそツラいだろうな、と。
極めつけは、挺庫のアレですよ。
「ようやっとった」「わかっとるけん」・・・・あのシチュエーションじゃぁ、告りたくもなるわよ。想いも溢れるってもんです。
罪作りーな関野くんです。
で、結果返ってきた、微妙な表情と沈黙。
頭のいい子だから、頭では何となくわかってはいたと思うけど、気持ちはついていかないよなぁ・・・。
でもあの励まし、いいよなぁ。今ちょっと、あれから携帯の着声作れないかどうか、じたばたしてみようと思ってます。実際に作るのは私じゃないけど(汗)

とまぁ、今週も非常に楽しませてもらいました。
KinKiさんたちが半ば開店休業状態(←言い過ぎ?)なので、潤いをここでたーっぷりもらってて。
噂通り秋ドラも決まれば、これが冬まで持続するかもしれないし。ありがたいことです。
他に、ギモンでもサッカーで前半部分は結構映ってたし♪
でも・・・ハリセンで芸人さんとヨコを容赦なく叩いてたよね(汗)
その後にヨコに指名されて、「めっちゃ怒ってるで~」なオーラを出してた・・・?お陰で、ボールから逃げ惑う亮ちゃんと、ボールに立ち向かう亮ちゃん、両方楽しめたけど。
あと10日もすれば、生の亮ちゃんも見られるし!GWの横アリ以来だよ、テンション上がってきたよ~。





錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(1)

堂本兄弟。

2005年08月16日
昨日見ました。

ゲストはTHE ALFEE。トークが面白いので、あっという間。
それにしても、DVDパンフって(笑)
KinKiさんたちも、そーいう面白いもん作ってくんないかなぁ?ムリだろうけどさ。コンサートだってなかなかしてもらえないんだもん。

光ちゃんは、大好きなたかみーをゲストに迎えて、そりゃーナチュラルに楽しんでた感じ。笑顔がほんわりしてる。
そういう楽しそうな光ちゃんを見るのは、こっちも幸せな気分。
ただ・・・、映らないなぁ(汗)
何かもう、欠乏症になりそうなんですけど!
F1もあるから、兄弟でさえやらないとなると・・・どうやって補給すればいいんだぁぁぁ(涙)
この前、ソロコンDVDっていう点滴を夜中に打ってみて、どうにか飢えを凌いでます。勢いでSHOCKも観て、寝不足になったり。
アニバコンよりソロコンDVDの方が、即効性がある・・・気がする。
でも観たいのは今の光ちゃんもなのよ~。
頼むよ~、誰か何とかしてちょーだいよ~。
アニバコンの「今年はもっと」っていう言葉を聞くと、ちょっぴり悲しくて空しくなったりもするんだもん。

・・・愚痴ばっかり言っててもしょうがないから、がんばっていきまっしょいが始まる前に、お風呂入ってこよ・・・。
KinKi Kids | コメント(0) | トラックバック(0)

MAライブ・・・。

2005年08月15日
行きたかったよ~、とまたしつこく思う。
結局その日が終わるまで、心のどこかで思ってそう。
当日は別のお楽しみがあるので(←サマスペ♪めちゃ楽しみ!)、これが終わってから帰るまでが一番手に負えない感じかも。
何でよりによって28日なのよぉ!
しかも追加が2公演だって。激戦だったんだろーなー。
長年待ってたファンも多いだろうし、バックについて頑張ってた4人を見てライブ行くの決めたひともいるだろうし。
今はプレゾンに全力投球中だと思うけれど。
頑張れー!そして次に繋げてね~~!!
あっきーの先週のMAん華鏡読んで、ちょっと落ち着いたりしたんだからさ。
で、屋良っちの読んで、また行きたい気持ちが再燃したりもしてるんだけど(笑)
あー、しゃかりきになって踊ってる彼らを観たかった。
マイミラのMAのパートのダンスは、あっきーがいなかったのも手伝ってか(?)ヒップホップというか、ストリート系のダンスが多かったイメージあるんだけど、いろんなタイプのダンスが観たいなぁ(今回は行けないけど)。
どんなプロデュースするんだろうね?
今までの経験がキラリと光るようなステージであることを期待します。

ライブ終わったら、レポ探してネットを彷徨いそうだなー。
ジャニーズ | コメント(0) | トラックバック(0)

しょい!

2005年08月13日
素晴らしく、おいしい回でした。
おそらく「しょい」の中でも、この回が亮ちゃんファンにとっては、最高においしいような気がする。ご馳走様でした。フルコースでした。満足してお腹いっぱいです。あー幸せ♪
今週は体調が良くなくて、録画したのを今日初めて見たんだけど。
続けて2回見ちゃったよ。あんまりドラマを見返したりしない私にしては、かーなーりーヤラれてる証拠。
最初から最後まで、素敵過ぎ。
あれを祭りと言わずしてなんと言う。
やっぱりやっぱり、亮ちゃんら~ぶ

まず最初のね、女子部に怒ったことをちょっと「やり過ぎたかな」って後悔して、「どうにかしなきゃー」なブーが可愛いわけですよ。
で、部長に相談して、その部長が他の男子部員に押されてお約束通りの流れになっちゃって、「えぇぇっ」ってのが可愛い。
更に、部員のツッコミに「はぁぁ?」って反論して(これも可愛い。も、なんでも可愛い)、それを悦ネェに聞かれて馬乗りになられちゃってさぁ。
あれ!めっちゃ素で困ってる感じがする~~。
ホントはブーとしては「うわ、あの時のこと、こんなカタチで知られてもうた」と焦るとこなんだと思うけど。
あそこだけは「うわ、どーせいっちゅーんじゃ、オレ女の子に馬乗りされとるし」みたいに、ちょっと魂抜けかかってるように見えます。見えるんです。・・・たぶん気のせいだろうけど。
その後も、気になってるけどちょっとすれ違い、ってのが胸キュン(死語)。甘酸っぱい。蜂蜜レモンみたいー(?)。

そしてそして、その後シャワーシーンまで入るって・・・どうして今回、そんなにサービスしてくれるんですか?みたいな(笑)
ここ、女子部が新海に働かされて、更に男子部との溝も埋まらないって・・・ブーとしては胸が痛んでる翳がよーく出てて。
亮ちゃんてこういう「憂い」の雰囲気出させたら一級品だね~~!

更に、上手く漕げないことの悩みでヘコむブー。愛しい。ねぇねぇ、後ろから抱きしめてもいい?
悩んだ挙句、素直に謝っちゃうとこが爽やか。初々しい。凛々しい。
呼びに来た悦ネェを邪険に扱うのも仕方ないよ。だって男の子だもん。やる時はやらないと。ねぇ?わかってあげなよ!って・・・鈍感な悦ネェには難しい話か。
そうそう、こういう時の亮ちゃんの抑えた演技も好き。悦ネェを追い返す時も、むしろ静かに「行けゆうとるやろ」ってのが・・リアルでさぁ。好き好き。「オレ、錦戸の演技めっちゃ好き!」と言っていた光ちゃんを思い出す。私も亮ちゃんの演技のファンなのー!お揃い!!(?)

そして翌朝リーに挨拶されても心ここにあらず、のブー。
リー、アンタの気持ちはよーくわかる。アンタは普通!あんなオトコマエが近くにおったら、ホンマ惚れなきゃおかしいわ!!
切ないよねぇ、うんうん。罪だよねぇ、関野くん。

あぁそんでもってクライマックス。ちえみを相手に長台詞。
きゃぁぁぁぁ、すーてーき-!!!
何度でも言うさ、すーーてーーーきーーーー!
途中「信じられへん」って、ちょっと笑って見せるの、それ反則だから。
あれ、あの長台詞のシーン、一発OKですってよ~?おそらくグッジョブな自分に、してやったりの会心の笑顔をしてたんじゃぁないかしらん??そういうある意味ヒネてない、やるべきことをキッチリ出来た自分を誇れるとこも大好きなのよ。自信が眩しい。素敵過ぎて、観てると目が眩みっぱなし。
やっぱりさぁ、「役者・錦戸亮」がこれからも楽しみで仕方がないわぁ・・・たくさんドラマ出て、舞台踏んで欲しい。
だいたい、亮ちゃんにハマるきっかけは、SHOCKの演技だったもんなぁ。コンサートはそれより2ヶ月前に行ってて、その時は「関ジャニ∞面白いねぇ、ヨコとヒナって話上手いねぇ」くらいしか感想を言ってなかったくらいだし。(だいたい亮ちゃん、ほとんど喋ってなかったもん)
とにかく亮ちゃんの演技は、アツいんだよね。きゅーっと来る。
・・・いつか、クールなキャラの役柄やったりしたらどうなるんだろう?なんか、倒れそうな気がする。そういう想像するのも楽しいね。
とにかくこの回のクライマックス、良かったよぉ。
最後、ブーはいつでも悦ネェを気にしてて目を離さない感じなのに、この時は立ち去り際に視線も合わせないでボートの方に戻ります。
そこも好き。細かすぎ?

で、そりゃいくら鈍感な悦ネェだって、やっぱり響くものはあるよねぇ。「こんなに近くに」いてくれるひとが、あんなん言ってくれたら嬉しいよねぇ。
お礼のハンカチ。女子高生にしては、柄も色もちょっと微妙だけど(笑)
照れ隠しに「きしょい」とか言っちゃうくせに、その後昔のことを素直に謝っちゃうブーは可愛すぎ。ハンカチ挟んで拝む仕草で謝られたら、許せないことってほとんどないはず。
髪をわやくしゃにする悦ネェ羨まし過ぎ!私もやりたいよ!!
そしてそれを見つめるリーは、かなり可哀想。
他から見たってお似合いで、二人して鈍感で、入り込めない空気があって、相手は絶対自分を見てくれなさそうなことくらい、わかってもいて、でも諦められなくて。
でもこの子も現金・・・「関野くんと同じクラス!」って喜ぶのもわかるけど、フツー悦ネェが同じクラスの中に入ってることくらい気づくはず(笑)それくらい嬉しかったのかな?・・・・あぁでも、そういうことってあるかなー。私も今はチケットなんかでめっちゃ良席が来たりしたら、細かいことは吹っ飛んじゃうかもしれん(笑)

もう予告編まで。フルコース並みのサービスの回は、ちゃんと予告編までデザートのように甘い。
今週のような祭りはもうないと思うけど、倒れる悦ネェに向かって走り出すブー。三郎よりも早く。
たぶん、来週あれだけで十分楽しめる自信あるよー♪リーに告白されたブーがどんな反応するかも楽しみ。



えーと、昨日途中で書くのやめたので、日付が変わっております。
で、今日も1回見ちゃった。飽きません。
このドラマは再放送やDVD化が恐らく難しいと思うので、録画してあるのがかなり貴重なモノになるなぁ。
でももしDVD化されたりして、登場人物のウラが特典で入ってるよーとか煽られたりしたら、手が出そう。ってか、絶対出る。
それくらい、魅力があるよ。
・・・頑張れ、亮ちゃん。
さすがに隈を作るくらい疲れてるんだな、って思うことがテレビでも雑誌でもあるけれど。
それでも「冬よりは平気」「どこでもすぐに眠れるから、起きたらすっきりしてる」と前向きな発言が出来るところ。男気ってやつだなぁ。
レンジャーの更新、あれで十分だからね。
・・・頑張れ。
関ジャニ∞ | コメント(0) | トラックバック(0)

アラシゴトを。

2005年08月12日
読み終わりましたー。

ああやって長い間のものがひとつにまとめられるのって、いいね。
私みたいに超・新参ファンにはとってもありがたい。
歴史を垣間見れる、っていう感じ。

嵐ってでも、一歩間違えれば存在しなかったグループなんだねぇ。
絵の方の仕事しよっかな、とか。
アメリカ渡っちゃおっかな、とか。
学生かなー、とか。
「一応辞めるって言っといた」人が今、あのステージに立ってることの不思議。
そしてそんな5人のあの仲良しぶりっていうか、結束の強さに改めて驚く。
インタビューでも、印象に残ったこととか、同じところがたくさんあるもんね。同じ方向見て進んできたって証なんだろうな。

そして当たり前かもしれないけど、前面に出てこない・・・でもちゃんとある彼らのプロとしての別の顔っていうか、バックヤード。
カッコいいなぁ。
やっぱりあの世界で残って仕事していけるひと達って、すごいパワー持ってる。
私は何かあると「えー、大丈夫かな、大丈夫かな」って心配ばかりが先に立っちゃう方なんだけど、本人達の方が数倍も精神力が上だなぁって思う。
また、ファンの子はちゃんと、そういうの見えてるんだよねぇ。
最近友達と話してて思った。ちゃんと信じてあげられてるの。
私はそういうのがまだまだかも。
・・・あぁでも、そういや一番変な心配しないで見ていられるのは、光ちゃんか・・・見てる時間の長さに、やっぱり比例するのかなぁ?(←それでも彼のファンになってからも大して長くはないんだけど)
でも今回アラシゴト読んで、そういうのもちょっと縮まった気がしてます。勝手にね。

あー・・・やっぱり相葉ちゃんの舞台も行くことにしとけば良かったかなぁ・・・結局だいたいにおいて後悔するんだな。その時は「もうムリ!」って思うんだけど。日にちずらしてでも取るべきだったかな。

| コメント(0) | トラックバック(0)

アラシゴト。

2005年08月09日
本屋さんをうろうろしたけど見つからなかったので、アマゾンで注文したら2日で届いた。
うーん・・・通常版どうしよー。

通勤の帰りに読みながら帰ってきましたよ。
持ち歩くのに傷みそうなので、カバーは外してるので一見地味なハードカバーの本。今日は翔くんと相葉ちゃんの半分くらいまで。あと2~3日は帰り道に退屈しないで済みそう。

今日ニノのゲームニッキ読んだら、どうやら嵐の中で風邪が流行ってる模様。
わーい、一緒♪
・・・って喜んでる場合ではなくて。
夏風邪引いて、ちょっとしんどいです。職場も順番に夏休みを消化中で、突発では休めないし。
今日は楽しみな「がんばっていきまっしょい」を諦めてもう寝ます。
嵐のメンバーも、まだコンサート残ってるし、大変だろうなぁ。使う体力半端じゃないし。かといって、しんどさを表に出したりしないだろうなぁとも思う。
最後までもうちょっとだよ、頑張れ~っ!
| コメント(0) | トラックバック(0)

DVD。

2005年08月08日
予約していたのを取ってきて、今日ようやく観ました。

光ちゃんのソロコンのDVDを見慣れていると、カメラワークとか編集とかちょっと・・・って思わなくもないけど、ドームの広さを考えると仕方ないかなぁって気もする。
それに久しぶりにアニバコンに再会!って気がするのは素直に嬉しい。

手を振るのにも、手にしたマイクをちょこちょこ振るくらいの光ちゃんが、いかにも彼らしいなぁとか思ったり。
二の腕出してキツネ(タヌキ?)くっつけてる衣装が似合うなぁとか。
さすがにハードスケジュールでちょっと疲れが見えるなぁ、という部分はもちろんカットされてるなぁとか。
やっぱり外周回ったりしてる時より、バンドメンバーとメインステージでギター弾いてる時の方が、二人とも断然いい表情してるよなぁとか。
そしてやっぱり、KinKiさんて歌上手いなぁとか。いい曲たくさんもらってるよなぁとか。
いろいろ思いました。

でもおいしいのは、やっぱりDisc2の方かも。
剛くんの素敵な色紙も、ちゃんと映像として保存出来るのねー(笑)と。

そして私のツボ、照れ屋な光ちゃん炸裂!
嬉しいとか、ストレートには出せないあたりがツボのひとつなんですよね。まぁ、話を引っ張ってるのはネタだとしても、そういうところはあると思う。
特に相方の剛くんに対してはダメなところとか。
またそれを剛くん自身もちゃんとわかってくれていて、イジってくれたりするところが、私がKinKiを好きな理由のひとつなんだろうな。
余計なこと言わないでもわかってるぞー、な空気。しかも一見わかりづらいとこ。好きだなぁ。
なんとも可愛い26歳の男前さんたちです。

余計なこと言わないでも・・・ってのはもうひとつ、MAくんたちに黙って手首を見せて、MAくんたちが「おぉ~っ!!」って手を叩いて喜んでるシーン。もらったプレゼントつけてるよー、って・・・あれ、もろにツボ。可愛いよ~~!!あの「好きなひとには無防備に好き好きオーラ出しまくり」な様子を見ると、幸せな気分になります。

はー・・・でも。
あの「保存するのに不向きにしてやるぜ」的な大きさってどうなのよ・・・。しまっとくのに苦労するのよ。
お店だって置くの嫌がるぞ。
私が予約していたお店では、予約分のCDやDVDをしまっておく箱があるらしくて、そこに入っていなかったもんだから(大きさ的に入らないもん)、取りに行った時にアルバイトのお兄さんが見つけられなくてわたわたしてたぞー。全然違うところにしまわれてたみたいでさ。
光ちゃんの1/2もだけど、今回の方がちょっと凶悪。

KinKi Kids | コメント(0) | トラックバック(0)

MAライブって!

2005年08月04日
ずぅっと「MAにも単独でやらせてあげたいよぉっ!」って言ってたライブ。
それが実現。どうやら今日のプレゾン東京千秋楽で発表されたらしく、netにも既に載っている。
ばんざ~~~い!!!って・・・・・あれ?

この日程って、私サマスペで大阪行ってる日じゃん、よりによって!!

たった1回しかやらないのにぃぃぃ(涙)
未練がましく、大阪を何時に出れば間に合うか、調べちゃったよ。でも絶対に上演中の時間なのよね・・・・。
MA、4人とも大好きなんだよー。
初ライブ、お祝いしたかったよ~~~~~~~!!!(泣)
ジャニーズ | コメント(0) | トラックバック(0)

しょい・特別挺

2005年08月03日
昨日の「しょい」・・・時間稼ぎとこれまで見逃してた人のための構成ってことで仕方ないけど、亮ちゃんの出番はやっぱり少ない・・。
ま、その分来週に期待。
ものすごーく楽しみな予告。可愛いブーを見られること請け合い、って感じで。
頑張れ亮ちゃん。
来月にはミスチルのアルバム出るし。
冬のドームツアーはあるし(←行かせてあげたいけど、たぶん亮ちゃん自身がまたコンサートやなんかで忙しい時期に当たっちゃいそうだなぁ)。

・・・そう、そのドームツアーの情報が入ってきたので、冬が心配になってきた。
KinKiだってもちろんあるし。
関ジャニのクリコンとかあるだろうし。
他にも何かあるかもしれないし・・・・。
行きたいもの全部に参加出来るはずもない。時間もお金もないし、あんまり家を空けてばかりっていうわけにもいかない。年末で何かと慌しい上、仕事が一番忙しい時期だ。
うわーん、それでも行きたいものがどんどん増えちゃうんだよー!
関ジャニ∞ | コメント(0) | トラックバック(0)

アルバム&ツアー!

2005年08月03日
朝からびっくり!「えぇぇ~?!」って。
ま、曲はアルバム作れるくらい楽勝でたまってるけど。
夏はFesに出まくりで、それ終わってからアルバムのプロモーション活動と平行してツアーのリハやって、冬からドームツアー。
えーと、あんまり無理しないでね>メンバー

でもこんなに早くアルバム出るとは思わなかった。だって、シフクって去年出たばっかりだよ??
ツアーも、ドームだってのにびっくり。久しぶりだよねぇ、ドーム。
でも少しはチケットが取りやすくなるかな?・・・スタジアムクラスでも余らないくらいだから、楽観は出来ないけど。
取りあえず、アリーナツアーじゃなくて良かった。あの激戦ぶりにどんどん気分が萎えるからさー。
何度も言うけど、もうミスチルは良席じゃなくて全然構いません。聴ければ十分です。
だからその分の席運は、ジャニーズに回してください!>神様
Mr.Children | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | 

