12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

いよいよ。

2006年01月30日
あと1週間で幕があがるんだ・・・。初日。
もう今から変なテンションをずっとキープ。
今年はどんなSHOCKを見せてくれるんだろう。

石川さんは出演されないようなので、あの場面はどうなるんだろ?
網フライングは、ラダーフライングは、今年もあり?
最初の、シンプルだけどスピード感のあるフライング、大好きだから今年も観たい!
新曲増えたかなぁ?
衣装はどうかなぁ??
マジックも新ネタあるかなぁ?
毎日ちょこちょこ変化してたアドリブ、今年も健在?
シェイクスピアはどうなんだろう・・・ロミオ様は?
そして殺陣は、またあのすごい緊張感と迫力を味わわせてくれるんだよね?
書き出せば、まだまだ気になることはたーっくさんあるんだけれど。
もう本番待つしかないよね。

最近のMAん華鏡は、やはりSHOCKネタが増えてきて嬉しい。
光ちゃんについてだけじゃなく、亮ちゃんについてもちょこっと触れてあってなお嬉しい。ありがとMA、もちろん君たちも大好きだ!
ABCが出られない分、後輩たちをまとめるのにも一役買ったりしてるんだろうなぁ。
いつもありがとう・・・って私がお礼を言うのもなんだけどさ。

そして今日のあっきーの分を読んで、あぁそうだよなぁ、と思った。
(そしてあっきーもいろんなことをちゃんと捉えられるひとだなぁと思った。だからこそ光ちゃんの信頼もあそこまで厚いんだと思うんだけど)
翼くんも、リハビリ頑張っているんだね。懸命の治療をして、身体は動かさないで。
確かに悔しい気持ちと焦りと時間と、戦うものは数多くある。
でもカンパニーの一員として、あの中にいるんだね。
ちょっとじーんとした。
3月の公演で、またキレのある素晴らしいダンスを観られるのを楽しみに。
一日も早く治って、稽古に参加出来ますように。
堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハズレ。

2006年01月25日
結構な高確率で当選者が出ているらしいDVDの試写会に、外れました・・・今日までちょっとだけ期待してたんだけどなぁ。
大画面で観たかったよ~!!
というわけで2月11日の帝劇が、今年のSHOCKの幕開けになりそうです。
それはそれでいいかなぁ。
おそらくこの日が、一番の良席になると思うし。
大好きな光ちゃんと大好きな亮ちゃんが務める舞台を、集中して観てこようと思っています。
堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0)

春の。

2006年01月24日
コンサートの日程がオープンになっていたと、Rちゃんからメールをもらった。

・・・で。
横浜、ないじゃん。
関東って、これから追加って・・・ナイ?
ホントにない場合、最優先で行くであろう名古屋は、SHOCKと他の用事がカブってて行けないのになぁ。
冬にやったから横浜大阪はハズされたのかしらん??

NEWS | コメント(0) | トラックバック(0)

1週間ぶり。

2006年01月21日
研修から無事帰ってきました!

研修所はめっちゃ楽しかったのですが、3食きっちり食べ、お菓子を食べ、飲みにも行くので恐ろしいことに・・・うぅぅ。

そんでもって研修所には、テレビがないんですね。
新聞もない(いや、あるにはあるけど、いかんせん人が多すぎる上に、喫煙所に近いんで近寄らないんだよねー)。
カンペキに世間から取り残されてまして。

ホリエモンがエラいことになってたり。
牛肉がまた輸入禁止になってたり。
いろいろあって浦島太郎状態。仕事場に戻っても、カンを取り戻すのが一苦労。

でもでもでもでも・・・でも!
それより私にとって大きなニュース。
それは、亮ちゃんSHOCK出演!!!

・・・翼くんにとっては怪我は不本意だろうし、ファンはもちろんものすごく心配だろうし、残念だろうし。
翼くんの怪我が早く完治して、あの長い手足を思いっきり使って踊る綺麗なダンスを踊ってもらいたい。それも楽しみなんだけど。

Endless SHOCKで亮ちゃんが観られることは、単純に嬉しい。
去年みたいに、ダブルキャストは何となく決まってたことかもしれないなぁとも思うから、怪我が理由じゃなくて、元々その予定だったらいいなぁ。
ホントは研修で毎日寝不足でものすごーく眠いんだけど、テンションが高すぎて眠れないよー。
錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジェネジャン。

2006年01月14日
今日放送~。一時帰宅してて良かった♪
明日にはまた研修所に戻らないといけないけど・・・。
覚悟してたつもりだけど、研修所寒すぎ。
オリエンテーションで「何か質問は?」って教官に聞かれて、男性の研修生が「教室にひざ掛け持ち込んでもいいですか」と真顔で言ったもん。
ま、教室が空いてなくて、人数の割にかなり広いところでやってるのもいけないんだろうけどさー。
あと1週間、風邪引かないように頑張ってきます。
でもテレビもないから、世俗から切り離されて帰ってくるのよねぇ。

で、光ちゃんですが。
DVDに上手く引っかかってくれず、いろんなものを録り逃し。
一番は、めざまし。稽古風景がぁぁぁ(涙)
あっきーと翼くんのコメントも聞きたかったよ!
ズームインもハズしたし、チェック忘れてるものもあるし。
これじゃいかーん!!
忙しいからって、やり直しはきかないもんね。
あ、でも今日ようやくSNOW!SNOW!SNOW!のPVをつかまえた。
スペースシャワーのカウントダウンだから、歌詞だの6位だのって入っちゃってるけど、何度かニアミスしてたからここでつかまえておかないと。

さてそれでは、HDDでもちょっと整理してこようかなぁ。
堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日から。

2006年01月11日
泊り込みで研修なので、しばらく留守です。
(あ、でも金曜の夜に一度帰ってきて、日曜にまた研修所に戻るんだけど)
寒いだろうなぁ・・・・。
知ってる人、あんまりいないんだよなぁ・・・・。鬱。
でも、コレが終われば1月も終わる。
1月が終わればSHOCKがやってくる。
頑張らねば。

それからサントラ、もちろん聴いてます!!
Why~が好き。ああいう、雰囲気ある曲にハマるね、光ちゃん。
でもサントラを聴いてるだけで、あの舞台の流れがちゃんと見えるところがすごい。
夜の海とかも、すっごく優しい感じだし。切なーい。
早く覚えたいなぁ。

で・・・で。
今日出演のめざまし、ヒットしてないよ~~(涙)
Rちゃんにこれからお願いメールを送ろうと思います。
堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0)

Endless SHOCKサントラ。

2006年01月11日
ゲットしてきましたー、サントラ!
初回盤と通常盤。CDとか、シングルはともかくアルバムは「1曲のために、もう1枚は買えないよ・・」と二の足を踏むことも多いけど、今回は別。
SHOCKは別。しかも曲目が「One」でしょ?
手に入れないわけには参りません。はい。

とにかく、すぐにウォークマンスティックに入れまして。
明日から通勤はしばらくコレ!
歌詞カードも見てみれば、やっと何て歌ってたか判明するんだなぁ。
去年は、公演を観終わるとRちゃんと「あそこ、何て歌ってたっけ??」とすり合わせをしながら(←歌いながら)東京駅まで歩いて帰ったもんだった・・。
そしてその去年の今頃は「DVD!せめてサントラ出して!!」ってRちゃんと大騒ぎしてた。
両方とも叶うとは思わなかったよ。光ちゃんとスタッフさん、ありがとう!

でもって、初回についてたDVDが!!
まず写真見て「あ、帝劇のフォト売り場にいる気分かも・・・」。
デジャヴー。何か懐かしい。
テレビの大きめの画面で見る光ちゃんの写真は、やっぱり素敵。

そしてそしてそして、ダイジェスト!
本当にあれだけで、どんだけ期待しても大丈夫!!って思いました。
あと1ヶ月もあるの?今すぐ観たいよ!!
ちょっと見せてもらっただけで、去年の感動とか・・・いろんなことをわーっと思い出した。
あぁもう、ドキドキしてきた。
今年のSHOCKまで、これをずっとあっためたまんまいられるんだなぁ。
早く来て欲しいような、終わっちゃうのが惜しくてまだまだ待っていたいような。複雑だー。
KinKi Kids | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪城ホール。

2006年01月10日
初めて行きました、大阪城ホール。
そんなに広さを感じないのは、やっぱりしばらくドームが続いていたからなんだろうなぁ。いい感じの会場です。

さて、亮ちゃんの地元。
1回目の横浜より、少しだけ落ち着いてたかなぁ?2回目、っていうのももちろんあるけれど。
入場してからアリーナの外にいたら、曲が聴こえてきました。
これ、リハやってるの?こんなギリギリまで?
もしそうなら、少しでも良いものを届けたいっていう、亮ちゃんたちの想いの表れなのかも。

コンサート中、相変わらず亮ちゃんはシャイで面白くて毒吐きで可愛くて、大層男前でした。
Heavenly~が好きって・・・「俺にはシングルや!」(←間違えて好きやねんのカップリングって言っちゃった後に)ってくらいに好きなんだって。
アレンジ変えて歌ったりしてくれたもんね。私も大好き。
夜空ノムコウは、1番の出だしで思いっきり間違えたのがツボ。
「つまらない・・・ごめんなさい~♪」と歌い、いったん止めて「歌詞教えて」と周りにせがみ、「すんません、もう一回最初から」と歌い直して。
かかかか、可愛い・・・。
こういうハプニングとかも、生の醍醐味だよね♪

愛以外の何でもないとか、みはりとか、心強く行けとか。亮ちゃんは、カッコいい系の曲がホントに似合う。艶っぽいというか。
声がちょっとハスキーになったりして色っぽいの。
単純に歌が上手い人は他にもいるけど(NEWSだって、テゴちゃんとか上手いもんね)、独特のこの個性が、そういうの超えて、好き。
まぁ、これだけ亮ちゃんにヤラれてれば、すべてをひっくるめて大好き!になっちゃってるのかもしれないけど。
そしてしつこいようだけど、恋焼けのイントロのとこのシャウト!
めっっっちゃめちゃカッコイイ・・・あれだけで、ご飯何杯でもイケます!思い出すだけで、心拍数上がりそう。

2時間ちょっとが、やっぱりあっという間に過ぎちゃって。
「またこういう機会があったら、是非来てください!」って言ってた亮ちゃん。
えぇ。亮ちゃんのためにだけ、遠征してきますとも。何度でも何度でも。
例え今日のように、朝の4時に家を出る羽目になろうとも。
だからその日まで、また頑張って走り続けていってね。
まーだまだ書き足りないけど、明日も仕事、今朝は1時寝で3時半起きなので、ツブれそう・・・・木曜から、研修も控えてるし。
おやすみなさーい!
錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ち人来たらず。

2006年01月07日
はー・・・・。ダメだったぁ、帝劇枠&カード先行。
そうそう当たらないものなんだよね。
どうせダメなら、1枚でも多く、ファンの子に当たりますように。
本当に行きたい人に当たりますように。そう願ってやみません。

今日、スクラッチやって全然ダメで・・・ロト6もダメだろうなぁ。
ま、ここで運を使わなければ、またどこかで巡ってくるってもんさ。
いい時もあれば、悪い時もある。
バランスが大事。
自分で言うのもなんだけど、その辺は私はどっちかって言うとポジティブかも。
諦める時は諦めるし、諦めきれない時は諦めないって決めて動くし、だから結果がどう出ても割と後悔はしない。
「あぁ、ああしておけば良かったなぁ」と思ったら、次の時に生かせばいいや、と。残念って思っても、続けていればまた新しい何かが巡ってくるもの。
モノを処分する時も結構思いっきりがいいので、後になって「アレ捨てちゃったんだよなー」って思うことはあるけどね。
ないものはない。壊れたものは仕方ない。どこかでまた見かけたら、ものすごいラッキーだし。
その辺は家族にも思い切りがいいよね、と言われるよ(ウチの家族は結構後まで引きずるタイプ)。

・・・なぁんて気持ちを浮上させようとしているけど、やっぱりSHOCK、もう1公演くらいは行きたかったよ~~!!
KinKi Kids | コメント(2) | トラックバック(0)

ファーストライブ。

2006年01月05日
行ってきました、横アリ。

本当に本当に、亮ちゃんが頑張っていました。
たくさん歌を歌ってくれた。
いろんなリクエストに応えようとしてくれた。
最初から最後まで、会場中を走り回っていてくれた気がする。
ある意味、恥ずかしがり屋で照れ屋で、MCは「ノープラン」って言ってたけど、確かにそんなところまでイロイロ考えるような余裕もなかっただろうなぁ。「出たとこ勝負や、そんなん勢いでいけるやろ」って思ってたってこともかんがえられる(笑)
でも、最後に感極まったのか、涙腺が緩みかけていたのを見て、こっちもじーんとした。
しきりに「楽しんで行ってください」と言ってた亮ちゃん。
ありがとう。とってもとっても楽しかったよ!
ホームでもある大阪、頑張ってね。応援に&楽しみに行くからね!

3月9日をアンコールで歌ってくれたのがすごく良かった。声質にも合ってる曲だね。バックに1リットルの名場面使うなんて・・・卑怯だよー(笑)
他にも、昔の映像や子どもの頃の写真なんかを繋ぎにうまく使っていて、見てるこちらも嬉しくて。
三男坊なのに小さい頃の写真がたくさん残ってるのは、親御さんの愛情の深さが垣間見える。
ま、あんなに可愛い珠のような子じゃ、写真も残したくなるってもんさ!
Secret~は、自分がヒガシさんの方の衣装着て歌ったりと、これも面白い趣向。
そして新曲、クリパでも見たけどカッコいい!「強き心でゆけ」だっけ?(何故かこれ聴いてたら、イメージがSHOCK曲中の「In the Cemetary」とカブる。何故なんだろう・・・)
全体的に亮ちゃんの選曲はロックなカッコいい系が多いかなぁ。恋焼けの出だしがガツンと来て、どきっとした。
あ、でもしっとりした夜空ノムコウとか、Angelとかも良かったしー。
∞の曲もたくさん歌ってくれて、テンション上がった!Heavenly~大好き♪

で、亮ちゃんが会場をあおる時に。
「手ぇ上げろ!」「もっと声出せ!」と、クールに言うのがもう、たまりません。どきどきどき。
柄が悪くなれば悪くなるほどいい、とか思う私は病気?
でも「もっと言って!!」とか思うのよー。亮ちゃんに対してだけはちょっとだけM入ってるのは間違いなさそうだな(笑)

錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ。

2006年01月04日
明日は亮ちゃんのファーストライブ!
あー、なんかテンション上がるというか、緊張するというか。
ダブっていたチケット、立見だったためドタキャンされたんだけど、探して譲る相手のお嬢さんがいい感じのメールで、明日の受け渡しが楽しみ。
お天気も悪くないみたいだし、何よりだ♪

9日の新幹線も、始発に変更。
準備万端。
朝は早いけど、こんな時は大丈夫なのさ。
錦戸 亮 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年。

2006年01月02日
あけましておめでとうございます。
皆様にとって、良い年でありますように。

しばらく更新が止まっていましたが、忙しかったです~。
30日はKinKiコン、31日は大掃除とか買い物とか、主人の実家に顔を出したりとか。
元旦は勿論KinKiコン!
今日2日は福袋を求めて買い物三昧。で、自分の実家に顔を出して。
明日はもう一度主人の方の実家に顔を出して、3が日おしまい。4日から仕事です。
5日と9日は亮ちゃんコンとNEWSコンだけどねー♪

さて、そのKinKiコン。元旦。
あぁぁ、なんて素敵な年明けだったんだろう・・・・。
光ちゃんは、どこまでもキラキラしてました。
ステージ上、本当にライトなんか当たらなくてもきっと輝いてると思う。綺麗でカッコ良くて、可愛くて男前で天然で。極上とか至上とか・・・もっとぴったりくる言葉ってないかしら??
時間があっという間に過ぎちゃいました。これはコンサート行くと、いつも思うことなんだけどさ。
つよっさんも体調不十分な中、心に響く歌声を届けてくれました。
あのコンビはホント、一緒にいると何とも言えない空気が出来て、それが好き。
加えてMAがいてくれることで出る、あのほのぼの感。
あっきー、あっきーはすごいよ・・・アッキーNEW YEAR!ってあの色紙も笑った。かなり笑った。あっきーのデニムの歌も、呼吸が苦しくなるほど笑った。
でもあの4人、踊るとめっちゃカッコいいんだよねぇぇ。席がスタンド後方だったりすると、肉眼でとらえることがやっぱり難しくて、ビジョンはどうしたって二人を中心に映すから、ダンスを見られるチャンスがあんまりないんだけど。
元旦はかーなーり堪能しました。屋良っちとまーちんのダンス、シャープで好き。あっきーはもともと大きいから、意識して踊ると本当に大きく見えるし(でも大味じゃないし)。ヨネはアクロバティックな動きは随一だし。4人とも、笑顔を絶やさず踊ってるのが印象的。
あの4人が付いてくれるのは、本当に嬉しいし、ありがたいことだなぁ。
FAMEに続き、NARUTOも観に行くからね!今年もMAにとって、いろんな経験が出来る年になるといいね。

曲。雪白の月、生で聴いて更に好きになって帰ってきた。
99%は、文句なしにカッコいい。まず音が好み!しかもスタンドマイクを使う光ちゃんは、やたら男前。
私はライブで歌う光ちゃんの歌声の方が、のびのびしてて好きだなぁ。気持ちいいんだもん。特に高音とかハモるとことか、伸びてく感じが聴いててすぅっとする。
ソロのLove Me Moreは、近くで見ると振付が細かい!シャキシャキしてるというより、滑らかでそれでいてシャープ。
洋楽チックな曲なのに(元々提供が外国の方の上、歌詞に英語乗せてるから洋楽っぽくて当たり前だけど)、振付には何となくSHOCKのジャパネスクの匂いみたいのが、微かに感じられるところもあったり。
もちろんその他の要素もたっぷりで。この曲、短すぎるよぅ!!もっと観たい!
あとね、大好きなボニバタがまた聴けた♪Gアルバムもすごく好きなので、何曲かやってくれてテンション上がったなぁ。
Hアルバムの中では、ダンスと歌とがめっちゃカッコ良かったアラベスク(スペルがすぐにはわかんない・・)。
もうもうもう、ツボだらけー!
衣装も、大阪の時は普通に黒のパンツだと思ってたやつが、布が巻き付けてあるデザインなんだー、とか。あれにオレンジ系のノースリって、ちょっと民族衣装っぽくて素敵。中近東系の王子様だわー!とか。
もちろん最初の白いのも・・・白似合う!ふわふわ似合う!!
正統派のビロードの闇の時の赤もいいし、ピンクに黒が似合わないわけないし。
バンドも、席が近いとやっぱりダイレクトに伝わるものがあっていいなって思う。ブラスの音って好き~!!
ドームだと良し悪しの部分はあるけど、まず何と言っても剛くんのためにいいと思うな。バンド。

今回興奮しすぎて、ペンライト壊して帰ってきました(汗)別に振り回して破壊したんじゃなくて、握り締めてた場所が悪かったらしく、ぱきっと・・・・最初半分くらいいっちゃって、終わる前には全部取れちゃって。うぅぅ。旧型使うかなぁ。
KinKi Kids | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

