08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

結局。

2014年02月10日
週末の記録的大雪で。
出発日に飛行機飛びませんでした・・・・。

・・・ま、飛んだとしても空港までたどり着ける方法がひとつもなかったので、欠航の方がありがたかった。
マイル帰ってきたし。
でも手続きで電話した時「変更も承りますが」って言われて、ほんのちょっと迷った。
4連休だったから、1日後にリスケしても行けるんだよねって。
ただ万一帰りに悪天候だと、その後困っちゃうしね。諦めよう。
楽しみにしてたフレンチの予約も取消し、ホテルも取消し。
特にキャンセル料等も発生せず、何もなかったかのよーな・・・いや、防水のブーツ買ったしなぁ。それが残ったか。ある意味役立ったけど。

それにしても雪を見たくて札幌行きを決めたのに、この大雪。
『遠くまで一人で行かなくてもいいよ、2人で見なよ』って神様が計らってくれたのかしら。
吹雪の時と、ちらちら降ってる時と、止んだ朝と、凍った夜と。
旦那様が嫌がらずに散歩に付き合ってくれました。この方が楽しいね。嬉しいね。

そんでもって本日休暇だったわけですが。
前夜から、自宅周辺の国道やら脇道やら、積雪の影響で大渋滞。
これは絶対明日も残るよねー。
そうすると、車で通勤してる上司2人は大幅に遅れてくる可能性大。いくら早めに出たって、動かない時は本当に車が動かない(そもそも事故だの立ち往生してる車だのに遭遇したらアウト)。
なので電車通勤の私は、お出かけ前に念のため職場に顔を出しました。
案の定一番乗り(^_^;)
しかも社員用入口、雪で開きませんけどー!!
スコップ探して来て、フェンス乗り越えて内側に入って雪かきしてどうにか開けて。社員入口の手前に内開きのフェンスに付随したドアがあるんだけど、それが開かなかったので。

始業準備して1時間ほど様子見たら人が出揃ったので、退却~。
その足で買い物に出ました。
モノはチョコレート!
上司の分、ついでに買っときますよ~っていっといたんだけど、それは札幌で買おうかなと思ってたわけで。
行けなかった以上、どこかで準備しないといけないわけで。
祝日は大盛況でゆっくり選べないだろうということで、10日の平日午前中に。
お蔭で試食を楽しみつつ、チョコレート買うこと出来ました。
あ、旦那様の分もちょっとだけね。血糖値上がり過ぎないように。

んで、ランチはフレンチのコースを奮発!
シャンパンやグラスワインいただきながら、店員さんに適度に構ってもらいつつ美味しいランチをいただきました。
前菜もお魚も鹿肉もデセールも美味しかった♪ワインもぴったりだったし。

ランチの後はお買い物に戻り、友人への誕生日プレゼントをチョイス。
お菓子と実用的なものを。カード書いて、即日発送。
更にフラフラして、最終セール品という服を買う。
・・・先月も同じお店で50%オフの服ばっかり買ったんだよね~。でも今すぐ着られるんだもの。
前回と今回で、滅多に買わないスカートを3枚も増やしちゃった。
今日はスカート×1・ニット×2・春にちょうど良さそうなストールと、インナーで使い勝手が良さそうなタンクトップ。

「旅行に行ったつもり」で結構いろいろ買っちゃったなぁ。
先月と今月でかなり散財。来月ちょっとだけ手当が出るようなんだけど、これで使い切りかも。

スポンサーサイト
日常

